会話上手になれる「食」の話

初対面の人との会話って困りますよね?
別に恋愛(デート)だけではなく、仕事などでも初対面の人との会話って皆さん気を付けていると思います。
では、どのようにすれば会話上手になれるのかを今回はご紹介致します。

初対面では
どういった会話をすれば盛り上がるだろう?
どういった会話なら共感してもらえるだろ?
と少なからず、緊張すると思います。

よく聞く話ですが、その相手との共通点を探すといいと言われています。
例えば、出身地、趣味などの共通点があると親近感が湧き、それをネタに会話すると盛り上がります。

しかし、そんなに上手く、出身地や趣味など共通点を見つけるって難しいと思います。

もし、相手との共通点が見つからない時は、ぜひ「好きな食べ物」を聞いて下さい。

食欲っていうのは人間の本能部分です。

毎日絶対に行う行為です。ある意味全員それなりに興味がある共通点です。

好きな食べ物ないです。と言う方はまずいません。
逆に居たとしても、それはそれで会話のネタになります(笑)

また好きな食べ物の話は、特に知識も必要なく、全員がそれなりに抵抗なく会話が続けられます。

つまり無理なく共通点を作ることが出来ます。

また好きな食べ物の話で盛り上がれば、「○○のおいしい店知っているので、今度一緒に行きませんか?」と自然にお誘いすることも出来るという利点があります。

-----------------------------------
大阪で出会いにお困りの方、デート・合コン開催希望の方は、大阪恋活までお気軽に無料登録にお越しくださいませ。

▶お問い合わせは06-6243-2005
▶Webからの無料会員予約はコチラ
大阪恋活とは

無料会員登録・セッティング依頼・恋活電話相談はこちら

無料会員登録募集中!!
TEL 090-2111-7940
受付時間 10:00 - 20:00 [ 年中無休 ]