年齢=彼氏・彼女いない歴は結構普通ですよ!!

年齢=彼氏・彼女いない歴は結構普通

生まれて今まで1度も彼氏・彼女が居たことがない。だからもう諦めています!
なんて話をよく聞きます。

今は、それって結構普通ですよ!!

2016年6月20日に明治安田生活福祉研究所で発表されたデータによると
過去に1度も交際経験なしと回答した人が
20代
男性:53.3%
女性:34.0%
30代
男性:38.0%
女性:35.7%
となっています。

30代の約3人に1人は「年齢=彼氏・彼女いない歴」ということです。
20代男性に関しては半数以上の方が、まだお付き合いしたことがないということです。

男子高⇒理系の男子ばかりの大学⇒男性ばかりの職場
女子高⇒女子大⇒女性ばかりの職場
といった、道筋の方は自分から積極的に動かないことには異性との出会いがほとんどない環境で過ごして来ているので、上記のデータもあり得ると思います。

ではもっと踏み込んだ内容「童貞・処女率」のデーターです。
2017年3月31日に発表された、「現代日本の結婚と出産─ 第15回出生動向基本調査(独身者調査ならびに夫婦調査)報告書 ─/国立社会保障・人口問題研究所」によると

20~35歳以上の男女の約3~4割が性経験がないことが分かります。

これらのデータを見ると分かるように、「恋人がいて当たり前」「性経験があって当たり前」という時代ではないということです。

年齢=彼氏・彼女いない歴はコンプレックスではない

データから分かるように、「恋愛未経験者」は結構います。
よって、自分が「恋愛未経験者」だからといってコンプレックスを感じる必要はありません。
特に男性はその辺を特に負い目に感じる傾向がありますが、全く問題ないです。
マイナビ・ウーマンにこんな調査結果があります。

Q.彼女いない歴=年齢の男性は、恋愛対象に入りますか?
「入る」……67.5%
「入らない」……32.5%

※コメント一部抜粋
・「自分も経験豊富なほうではないので。」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ただ単に女性と縁がない職業だったり、女性が苦手な性格なだけの可能性もあるから。」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「彼女いない歴=年齢の男性とお付き合いしたことがありますが、歴代の誰よりも優しかったので! しかも、変に女慣れしていなくて楽で良かったです(笑)。」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

約7割近い女性が、「恋愛未経験者」でも恋愛対象になると答えているのです。
ここで重要なのは「恋愛未経験者」だからと言って、卑屈にならずに素直にどういったとこにデートに行けばいいのか分からないと打ち明けることです。
下手に隠したり、見栄を張らないようにしましょう!

それでも積極的になれないなら「大阪恋活」を利用しましょう

これらのデータを見ることで、「恋愛未経験者」は結構沢山いる+それが恋愛に支障はない、ということがお分かりいただけたと思います。
それでもやっぱり、恋愛に消極的になってしまう、身構えてしまう、という方は「大阪恋活」にお任せください。
恋活・婚活アプリなどの、オンラインではお相手がどういった方かまでは分かりません。
「大阪恋活」では、無料会員登録をされる方は100%面談しているので「恋愛未経験者」の貴方に合った、お相手をご紹介することが出来ます。
さらに、「大阪恋活」では「恋愛電話相談」をご用意しておりますので、もし恋愛や気にしている事で積極的になれないのであればいつでもご相談に乗る事が可能です。

-----------------------------------
▶Webからの無料会員予約はコチラ
大阪恋活とは

無料会員登録・セッティング依頼・恋活電話相談はこちら

無料会員登録募集中!!
TEL 090-2111-7940
受付時間 10:00 - 20:00 [ 年中無休 ]